コーエーインテリア

Home > 建物 > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

一度、別の業者に外壁の塗装替えを依頼して失敗した経験から、信頼できるリフォーム会社を探していました。友人の紹介で正直な会社があると聞き、さっそくお話を伺ってみることにしました。お願いしたかったのは、屋根の張り替えと、外壁の塗装替えです。こちらから、どれくらい安くできますか、と伺ったところ、あまり価格を下げると、品質の悪い材料を使うことになると正直におっしゃっていただき、その通りだと納得しました。仙台にこんなに正直なリフォーム会社があるとは知りませんでした。お勧めいただいた、ガルバリウム鋼板を屋根に葺いてもらい、外壁はシリコン系塗料を吹き付けてもらうことにしました。工事が始まって驚いたのは、打ち合わせに来てくれた方が、工事にも来てくれ、工事をまとめてくれたことです。打ち合わせに来てくれたのが、職人の親方だったことを、後ほど知りました。打合せと工事が同じ人であることは、とても安心できました。工事前には近所に挨拶に廻っていただき、ご近所の方も安心されたと思います。工事は数日かかりましたが、毎日同じ時間に始まり、同じ時間に終わりました。毎日きれいに後片付けがされ、やっぱりこの会社に依頼してよかったと、つくづく思いました。

注目キーワード

悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム
リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。