NOBOROCK

Home > レクリエーション > NOBOROCK

東京でボルダリング・クライミングするなら【NOBOROCK】

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ボルダリングを東京でするならクライミングジム【NOBOROCK】へ!渋谷・池袋・大宮・町田・溝ノ口の5店舗。初めての方や女性、お子様でも安心の無料講習を行っています。

近年知名度が上がっているボルダリングですが、その背景としてボルダリングのジムが広く普及していることにあります。ボルダリングは通常、特別な器具を使用し、自然の岩や岩壁を登ることを旨としますが、首都圏、特に東京にも人工的な岩や岩壁を作り出したジムがあります。新宿、池袋、秋葉原など都心にもジムを構えており、簡単な講習を受ければ誰でも利用することが出来ます。利用料金としては1回2000円前後が多く、初回講習は別途費用が発生する場合があります。スポーツジムよりも割高な料金設定ではありますので、どういうものか試してから決めたいという方は、簡易的なボルダリング施設もあり、そちらを利用すると良いでしょう。無料講習で1回300円程度の利用料金の場所もあり、狭くて傾斜もあまりないケースもありますが、ボルダリングの入りとしては丁度良いかもしれません。慣れたり楽しいと感じたら、最寄りのジムを訪ねると良いでしょう。本格的なジムでは、高さのある岩壁や、様々な岩や角度がある岩壁を登ることも出来ますので、色々な幅の難易度が選べます。体力、筋力を使うスポーツですので、運動不足の解消やストレス解消にもお勧め出来ますので、一度確認してみては如何でしょうか。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。