二葉

Home > リビング > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

父は癌を患い、この2年間闘病を続けていました。医師から告げられていた余命を大きく1年も延ばし、とてもがんばったと思います。闘病を続けた2年間は家族にとってもつらいものでしたが、後悔のないように、2年間、父と接することができたので、後悔もありません。 父は余命を告げられてから、度々私たち家族にこのような葬儀を行いたいという希望を伝えてくるようになりました。父も最後のわがままを聞いてほしいということで、私たち家族は、印西市で父の希望通りの葬儀があげられる場所を探しました。 父の希望が増えるたびに、印西市で見つけた葬儀場に可能かどうか確認してきました。まだ亡くなっていないうちから、このような計画を立てるのは辛いことでしたが、父の望みをかなえるために私たちは頑張りました。 そしてついにその時が来てしまいました。やはりとてもつらいものでしたが、父の顔はやりきったという満足感の表れた表情でした。 そして父の希望通り、たくさんの花に囲まれた家族葬が行われました。本当にごく近しい近親者のみで行われ、私たち家族も、ゆっくりと父との思い出を振り返りながら、しっかりとお別れをすることができました。父のわがままをかなえてくれた葬儀場にもとても感謝しています。

注目キーワード

葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。