HYPER VOICE

Home > 習い事 > HYPER VOICE

410 Gone

声優の関連情報

声優(せいゆう)とは、映像作品や音声作品に、声の出演をする職業。広くはナレーターも含めることがある。英語では一般的に男性を voice actor、女性を voice actress といい、日本語でもボイスアクターという場合がある。 アニメーション作品ではしばしばキャラクターボイス (character voice)、略してCVというが、これは和製英語である。1980年代後半にアニメ雑誌『アニメック』で副編集長だった井上伸一郎が提唱した用語で、その後、井上が角川書店で創刊した『月刊ニュータイプ』でも用いられている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

声優になりたいという夢があり、それを実現させるためにはどうしたら良いのか考えた結果、養成学校に通うのが一番だと思いました。 そこで、どれだけ役に立つかはわからなかったのですが、HYPER VOICEに通ってみることにしたのです。 資料や体験レッスンを受けてみて他の声優学校よりもクオリティが高いと考え、ここを選んだわけですが実際に通ってみると、レベルが高く自分の声優としての成長に大きく役立つものでした。 ただ、マイクに向かって喋れば良いというわけではなく、それが動画になった時にどのように見えるのかということを分かりやすく指導をしてもらうことができ、基本的な発声の仕方なども非常に丁寧に教えてもらうことができたのです。 入学当初と通い始めてからしばらくたったとでは、それまでの自分と大きく変わっていることをはっきり知ることができるほどに役立ちました。 授業料に関してもそこまで大きな負担がなかったので、バイト代で十分に捻出をすることができるぐらいだったため、これだけの指導を受けることができ、この金額は安いと思えるほどでした。 HYPER VOICEに通ったおかげで、成長をすることができ夢であった声優も現実味を帯びてきたので良かったです。

注目キーワード

それが声優!
原作・あさのますみ(浅野真澄)、作画:畑健二郎による漫画。 新人声優3人によるユニット・イヤホンズを主役に据え、業界の舞台裏や日常を描く声優あるある4コマ漫画。 2011年末のコミックマーケット81で同人誌とし...
声優焼き肉
アニメ・声優関係事業のブランドである「スターチャイルド」が関係者に行う(らしい)接待のこと。 高級焼き肉店で、横に座った声優さん達がお肉を焼いてお皿に乗せてくれるという。 発生起源は定かではないが、ネッ......