ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

自分自身が体にあらゆる不調を抱えていた時にマッサージにとても助けられた経験があり、マッサージの仕事がしたいと考え30代後半で勉強をし直しました。せっかくなら仕事にしたいと考えたのですが、どうやって開業すればいいのかわからず困っていました。 そんな時にフランチャイズでマッサージ店が開業できる仕組みがあると知り、無料の説明会に申し込みました。説明会では当初自ら店舗をもってお客様に来店してもらう計画でいた時よりも、開業資金がはるかに少ないことにはとても驚きました。他にも信頼できるシステムが構築されていたので私でもリスクが少ないと判断し、加盟することに決めました。 実際仕事を始めると利用者からの感謝の言葉で、日々のやりがいを感じることができ毎日楽しく仕事ができています。他にも余計な残業なども必要ないので、家庭での時間も有意義に過ごすことができ家族も喜んでくれています。私の地域では経営が困難になり店じまいをするマッサージ店もありますが、私はそういったリスクも心配することなく仕事に集中することができ感謝しています。現在では従業員もやりがいを感じるようになっており、組織としても日々勉強しながらお客様に喜ばれるような施術を目指しています。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......