窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの塗替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの塗替えについて、問題がない場合や注意事項、窯業系サイディング材塗装に関する知識をご案内。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所なら無料で専門家にサイディング塗替えの相談ができます。

私の家にはクリーム色のきれいな外壁がありましたが、時間の経過とともに劣化してきました。15年を過ぎたころ主人とサイディングの塗替えについて話し合うことにしました。私たち夫婦はリフォーム会社や外壁塗装会社について知りませんので、インターネットで調べてみると、専門業者が近いところにありましたのでそこにお願いをすることに決心します。 費用がどれくらいかかるかわからなかったので心配でしたが、見積もりを頼んでみるとそれほどお金がかからなかったため最終的にその業者と契約をすることに決めます。業者の方から、外壁に対するメンテナンスの方法を教えてもらいました。窯業系サイディングを専門的に扱っているところですので、我が家のサイディングは難しいかと思いましたが、わが家のサイディングも窯業系サイディングですので、塗装はできるということです。 外壁の塗装には 2週間近くかかるといわれましたが、その理由は足場を設置したり、3度塗りを行わなければならないからと言われました。ですが、実際には10日ほどで終わらせてくれました。出来上がった外壁を見ると、かなり立派に仕上がっていたので、頼んでよかったと思います。また次回もお願いしたいと思います。