株式会社オデット

Home > 購買 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

大人になってから趣味でバレエをはじめましたが、片田舎なのでバレエ用品を販売しているお店が少なく、たまたま地方都市などに出た度にバレエ用品を購入していましたが、行った時に在庫がなかったりということが多々あり、バレエ用品の入手先に困っていました。レッスンウエアはそんなに頻繁に購入する必要もないので大きな問題ではなかったのですが、レッスンを重ねてボロボロになるトウシューズは、履き潰してしまったらストックがないとレッスンに行けないという状況でいつもビクビクしていたのですが、通販でトウシューズを購入できることを知ってから、安心してレッスンに通うことができるようになりました。このお店では主要なメーカーのトウシューズを販売していて、しかもサイズ感もしっかり説明してくれるし、問い合わせにも対応してくれるので、これまでと違うトウシューズを使ってみたい時も自分にぴったりのサイズ感のものを探すことができました。また、シューズ以外にも色々なバレエグッズがあって、しかも通常は値引きすることの少ないバレエ用品をお得な価格で入手できるのがこの通販の嬉しいところです。お教室の皆さんにも紹介したところ大人気で、バレエ用品店の無い田舎でも通販を利用することで、楽しみながらレッスンに励むことができています。

注目キーワード

ポストモダン・バレエ
ウィリアム・フォーサイスの、バレエの脱構築と呼ばれる振付に対する名前。ジャンルとして確立しているかは、微妙。
バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。