スタジオハーブ

Home > ワーク > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

都内で撮影ハウススタジオを探していましたが、なかなかイメージに合うところが無く、企画そのものの抜本的な見直しも含めて、プランを検討を構築し直さなければならないと、あきらめかけていたところ、スタッフの者から、STUDIO HERBというところが、なかなか良いのではと知らされました。 公式ホームページを閲覧して見ると、白を基調にした空間に、自然な太陽の光が降り注いでいるような画像が多数掲載されていました。 正にイメージしていたコンセプトに合致し、ここでなら理想の撮影が出来ると確信しました。 すぐにミーティングを開催し、満場一致でこちらにお世話になることが決定し、早速、予約を申し込みました。 予約当日、現場に行ってみると、公式ホームページの画像で見たのとイメージ通りの空間が広がっており、全員が高いモチベーションを保ちながら、これまでにない程、手際よく作業が進行しました。 理想と一致し、妥協することなく完成度を追求できる環境が整っていることで、こんなにも気分良く仕事が出来ることに、驚いたのと同時に、これまでに無い喜びとやりがいを感じることが出来ました。 レンタル料金が比較的リーズナブルであると言うよりは、ここまでの環境が整えられていることを考えると、お釣りが来るぐらいだと言っても過言ではありません。 久しぶりに良い仕事が出来たと実感でき、当社スタッフ一同感謝しています。

注目キーワード

心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること