ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > リビング > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

数年前、私が住んでいる地域でハクビシンによる被害が多発したことがあります。そんな時に自宅の屋根裏から小動物が住み着いているような気配を感じるようになりました。たとえば、夜中の寝静まっているときに足音がしたり、動物の糞のニオイもするようになったのです。きっとハクビシンがいるに違いないと確信して、すぐにハクビシン駆除を専門に行っている業者に相談をしました。 スタッフの方は、屋根裏に上ってくれて、ハクビシンの生態、侵入口、屋根裏の状態などをくまなくチェックしてくれました。調査の様子は、きちんと手持ちのビデオカメラで撮影して見せてくれました。こちらが思っている以上に、屋根裏は糞による被害が多く、とても汚れていました。このまま放置すると子供を産んで繁殖する恐れもあると伺い、すぐに駆除をお願いしました。 駆除方法としては、まずハクビシンが嫌いな臭いを散布する忌避剤を使ってくれました。人体に悪影響とならない薬剤を使うと事前に説明があり、すごく安心できました。それから、ハクビシンの侵入経路となる隙間をネットなどできれいに塞いでいただきました。もちろんハクビシンによる感染症を防ぐ為に、高性能噴霧器で天井裏の殺菌、消毒もやってもらいました。おかげで、不快なこともなく、平穏に過ごせるようになりました。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]