デザインルーツ株式会社

Home > ワーク > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

祖父の代から筆づくりを行っており、伝統的な製法を守って後世に良いものを伝えたいと考えていますが、個人のお客様は昔からの繋がりばかりで、新規開拓ができていないことに悩んでいました。品物には自信があるので、今まで新製品の開発発表会などが行われると参加して展示ブースを設置していましたが、注目を集めることができませんでした。アピール方法がわからないことが欠点だと感じたので、展示会をプロデュースしてくれる会社に依頼することにしました。申し込みをしたら、まずは作っている筆の良さをスタッフがしっかり把握してくれて、魅力を最大限に打ち出すような展示ブースを提案してくれました。装飾過多になり過ぎず、筆の良いところをアピールする展示ブースにしてくれたので満足しました。しかも想像していたより安い費用でプロデュースをしてもらうことができたので、もっと早く依頼しておけばよかったと感じたくらいでした。展示会当日は、注目を集めるために筆を試すことができるブースも作り、今までになく大きな手ごたえを感じました。DMを作っておくったほうがいいというアドバイスを貰いましたし、展示会が終わった後のアフターフォローもあり満足しました。