リフォームプランニング

Home > 設営 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

両親が30年ほど前にたてた世田谷の家に住んでいますが、さいきんは様々なところが劣化するようになり、リフォームをしなければならないと考えるようになりました。特に両親が過ごしている和室は、畳が日で焼けてしまい色が変わっていますし、ふすまや障子もほころびているところがあります。見栄えも良くありませんし、綺麗にリフォームをすることにしました。世田谷を中心にリフォームをしている会社に依頼をしたところ、障子紙や畳素材にも色んなものがあることを教えてもらいました。今まで使っていた障子紙は分厚くて部屋の中が暗かったのですが、紹介してもらった障子紙は厚みがあるのに太陽の光を通すので部屋が明るくなるという魅力がありました。また、畳なども日焼けをしにくい素材のものがあったので、それを使ってリフォームをすることにしました。畳は一日で交換が終わりましたし、障子戸やふすまも数日で全ての工事が終わったので、とても素早く部屋を綺麗にすることができました。リフォームをしたことで、以前と同じ部屋だとは思えないくらい、明るくて綺麗な状態になったので両親もとても喜んでいます。リフォームをすることで快適な住まいになるということを実感することができました。

注目キーワード

悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム
マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。