ハウスクリーニング九州

Home > 建物 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

 今回初めて福岡でエアコンクリーニングのサービスを利用しましたが、それまでは一年間で最も使用する夏の時期の終わりと共にホームセンターなどで販売しているクリーナーなどを使用して掃除をしていましたが、エアコンを購入してから三年程経ったときにエアコンからの風の匂いが気になり、自分では毎年シーズン終了にはクリーナを使用し掃除をしており、フィルターのみはコマめに掃除をしていたのでいるので何が原因で発生する臭いか疑問でした。  そこで利用したのがプロのエアコンクリーニングのサービスで、この会社は依頼者の立会いのもとでも作業できるとのことで今後のエアコン掃除のことを考えて一度プロの掃除方法を見てみることにしました。  まず専門のスタッフがエアコンの分解からはじめましたが、この方は電気工事士の資格を持つハウスクリーニング技能士とのことで、本来なら作業の邪魔になったであろう私の質問にも親切に答えてくれ、作業も手際がよく、掃除を頼んだ部屋が畳部屋でしたが、畳に汚れが付着しないようにしっかりとした防止策もしておりとてもよかったです。  そして作業全体を見学して感じたことは、エアコンを完全にクリーニングするにはプロの特殊技術が必要で、今後は年に一回はカビの付着の防止など、家族の健康のために依頼したいと思い、今まで不快だった臭いも消え福岡のエアコンクリーニングサービスを利用して本当に良かったです。