株式会社森田質店

Home > 購買 > 株式会社森田質店

墨田区の買取・金買取・ブランド査定なら錦糸町の森田質店へ

ブランドの関連情報

ブランド(英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。 それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。広い意味では高級や低品質など関係無しに全ての商品やサービスに対してブランドと呼ぶ。 狭義としては高級品や一流品などを示す意味で使われる。ファッション分野では「ブランド物」や「DCブランド」と呼ばれたり、電化製品や一般消費財では一流メーカーの物を「メーカー品」と呼んだりする。 ブランドという単語は従来はマーケティング(マーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが、地域自体やその名称をブランドと考える「地域ブランド」も近年提唱されており、その概念は広がりを見せている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

墨田区での買取も森田質店にお任せください。墨田区の錦糸町に店舗があり無料の出張買取も行っております。ルイ・ヴィトン/エルメス/シャネル/グッチなどのブランド品・金買取などまごころ査定いたします。

恥ずかしながら、私は自分で起業した会社をたたむことになってしまいました。当初は順調に経営できていたものの、近年になって潮目が一気に変わったようで利益が下がり、事業を継続できなくなってしまったのです。そこで、本当に無一文になってしまう前に見切りを付け、ほかの業界で再び企業をすることに決めました。 そのための資金策として、これまで買い集めた貴金属を売却することにしました。私は指輪が好きで、様々なブランドのリングだけでなく純金のリングも購入していました。しかし、起業資金にするために質屋に買取を依頼したのです。頼んだのは墨田区で事業を展開している「森田質店」です。私も墨田区に住んでいるため親近感があり、持ち込みがしやすかったことが選んだ理由です。 量が多かったので予約をして持ち込みましたが、査定は非常に丁寧に行ってもらえました。買取金額もおおよそ満足できる金額でしたが、私が気に入っていたブランドのリングについては予想より低い査定額を提示されてしまいました。そこでもう少し金額が上がらないか交渉しようとすると、その査定額を提示した理由を論理的に説明してくれて、納得させられたのです。貴金属やブランド品についての知識があることがよく分かりました。

注目キーワード

ブランド
* brand 和訳:銘柄。商標。 -会計用語「のれん」 企業が確立した顧客吸引力、超過収益力のシンボル・看板。独自性を強調し、競合他社と区別させることを意図して、複数の商品やサービスを統一して象徴させるもの...
ブランド力
消費者に「このブランドだけは特別」と思い込ませる力。消費者の心を惹きつけ、購買に至らせ、買い続けてもらう力。