COLOR

Home > サービス業界 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

私たち夫婦は大阪に住み始めてから、何年も経ち、子供も独り立ちし、家では夫婦二人で生活しております。長年住んでいるため、コーティングはすっかり剥げてしまい、とてもみすぼらしい姿です。 夫婦二人だけで生活している分には何も問題はないのですが、子供が孫を連れて遊びに来た時は子供が痛んだ床が原因で怪我をしてしまったりするんじゃないかといつも心配になっておりました。 そんな時、子供にUVフロアコーティングにしないかと勧められました。何日か家に帰れないのも困るという理由で断ったところ、UVフロアコーティングなら家に住んでいながらできると言われたのでそれならということでやってもらうことにしました。 とても丁寧な説明をしてくれて、見積もりもとてもしっかりしていたので、信用できると感じました。スタッフの人が丁寧に中のものを運び出してくれて、施工が終わってから元通りに運び入れてくれました。 見違えるように綺麗になり、滑らないか心配だったのですが、滑らないし、歳よりの私達にもとても安心して暮らすことができる家になりました。孫も綺麗になったねと喜んでました。子供も安心して遊ばせることができるので、子供も良くくるようになりました。