CCTカークリーニング竹花

Home > 乗物業界 > CCTカークリーニング竹花

ペットの臭い・清掃(タバコの臭い・ヤニなど)|カークリーニング竹花

車内クリーニングの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペットの臭いや抜け毛の除去にお悩みの方へ。徹底したクリーニングでしっかり消毒・消臭!清潔な車内にすることで大事なペットの皮膚病予防にも繋がります。出張専門で埼玉から東京、千葉、神奈川までお伺いします!

今の時代、ペットは家族の一員。ペットを連れて日常的に出歩くと言う方も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、車に乗せた時にどうしても気になってしまうのは、やはり臭いではないでしょうか。手軽で効果的な対策とは何でしょうか。 やはり、染み付いてしまった臭いはなかなか落とすことは出来ません。最近は、消臭力の強いスプレーが多く市販されていますので、降りたときに毎回一吹きしておくだけでかなり違います。強く香りの残るものは避け、無香タイプを選ぶと尚いいでしょう。また、スプレーの成分の中には、犬やネコなどの体に害を及ぼす危険性のあるものも含まれています。乗る直前などは避け、スプレー後は換気などを行うと安心です。 また、体格が小さめの場合はケージを使うという手もあります。動き回らない分毛などが飛び散らないので、車内に残る臭いも少なくなります。ペットの体が直接シートなどに触れなくなるので、万が一汚れてしまう心配もありません。しかし、急にケージを使って動きを拘束してしまうのはストレスにつながる可能性もあるので、様子を見ながら行うといいですね。 付いてしまうとなかなか落としにくいペットの臭い。日ごろの対策で、いつまでも快適に過ごせるようにしたいものですね。