BLACK CAVIAR FILMS

Home > ワーク > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のBLACK CAVIAR FILMSで和装の前撮りをしてもらいました。評判の高いところだったので、すごく安心して利用できました。ずっと和装での撮影をしてもらいたいと思っていたので、本当にうれしかったです。ロケーション撮影もしてもらえました。絶対に自分たちでは撮影できないような素敵な写真を、かなり多くプロに撮影してもらえました。一生の宝物になることは間違いありません。小物などもすべて貸していただけましたし、メイクもきちんとしてもらえました。そのため、当日は手ぶらでいくことができ便利だと感じました。スタジオでも撮影しましたし、定番となっている金屏風を背景にした撮影などもしてもらえ、すごく楽しめました。ずっと夢だったので、その夢が叶って感無量です。金額もお手頃でしたし、ここにお願いをしてよかった、と心から思いました。200カット以上撮影をしてもらえたので、本当にありがたいと感じました。プロによる撮影だったので、いろいろとアドバイスもしてもらえました。すごくいい表情の写真が多くあり、プロの撮影ってやっぱりすごいなと感じました。結婚式当日はバタバタするのは確実なので、ここで前撮りをしてもらいよかったです。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......