オードビー

Home > 購買 > オードビー

度付きサングラス スポーツサングラスのオードビー

サングラスの関連情報

サングラス(英語: sunglasses)とは、日差しや強い照明から眼を守るために着用する保護眼鏡のこと。眩しさや紫外線などを低減するために着用する。白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。目元が隠れるという付随効果もあり、19世紀末の書籍によれば、盲人が視力を失っただけでなく見た目にも見苦しくなった目を隠すためにサングラスを着用することは当時から一般的であった。 黒眼鏡、色眼鏡やグラサンなどとも言う。黒眼鏡の語は、年配の世代で用いられることが多い。なお、色眼鏡は、「予断」「偏見」「先入観」の比喩として用いられることもある。 なお、日本では家庭用品品質表示法の適用対象とされており、雑貨工業品品質表示規程に定めがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

度付サングラスを日本で初めて作ったサングラスプロショップのオードビーです。個人の顔の形状に合わせた調整をし、抜群の掛け心地を実現致します。ご利用用途に合わせてアドバイスも行っております。

仕事でストレスがたまったら、趣味の登山を楽しむようにしていますが、登山をするときはいつもサングラスを着用していました。山が高くなればなるほど紫外線が強くなるので、日焼け止めと同じように目も紫外線から守るために使用しています。しかし普段は眼鏡をかけて生活しているので、サングラスを使用するとなると眼鏡をはずさなければならず、せっかく山の上からの素晴らしい景色を見ることができずに残念に感じていました。そんな時に度付きサングラスを知ったので興味を持ち、問合せをしたところ度付きサングラスに様々な種類があることがわかりました。山登りをしていると顔全体が汗をかいてしまいますが、汗が目に入ると染みてしまいます。しかし度付きサングラスのフレームには、汗止めを取付けを無料で行ってくれるので、とても助かりました。顔の形に合わせてぴったり密着させることができるので、隙間から汗が流れこむことがありません。それにイヤーホルダーもつけてもらうことにしました。イヤーホルダーをつけることによって、下を向きながら歩いても度付きサングラスが落ちる心配がなく、フィット感が高まるので、長時間使用していても疲れにくいのは嬉しいです。

注目キーワード

サングラス
サングラス 3 [sunglasses] 直射日光や紫外線から目を保護するためにかける、レンズに色のついた眼鏡。[季]夏。
サングラスミュージアム
埼玉県草加市にあるサングラス専門店。 カーブサングラスにも度を入れてくれるので、スポーツ用アイウェアを作る人がよく訪れます。 丁寧な検眼、豊富な経験と知識に基づき製作される度付きサングラスは、カーブレン......