mormor

Home > サービス業界 > mormor

東京でベビーシッターならモルモル

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でベビーシッターサービスを提供しているmormor モルモルのホームページです。気軽でシンプルなベビーシッターサービスが1時間1900円から。リフレッシュ利用も大歓迎、働くママの仕事と子育ての両立を応援しています。

昨今の婚活ブームにより、シングルマザー・ファーザー向けの婚活イベントも人気が高くなっていますが、お客様から寄せられるのが「子供の面倒を見てくれるひとが見つからないので参加できない」とか、「ベビーシッターが見つからなかったので直前キャンセルさせて欲しい」という声です。そこで、イベント時のベビーシッターにも対応しているこちらの会社に依頼してベビーシッターサービスを提供するようになったところ、利用者が増えてとても人気の婚活イベントを提供することができるようになりました。東京にはたくさんのベビーシッターサービス会社がありますが、イベント時などに対応している会社は少なく、このようなサービスはとても貴重です。激戦化する婚活イベントの中で差別化することができ、とても良かったです。また、参加者同士もさりげなく子供を紹介することができるので、自分だけで無く子供との相性を確かめる意味でも、イベント会場に子供を連れてくることができるのはとても良いと喜ばれています。もちろん、ベビーシッターさんはしっかり研修を受けて丁寧に対応してくれる方ばかりなので、お客様が安心して婚活に励んでもらえるような体制を提供することができます。

注目キーワード

赤ちゃんけろっとスイッチ
タカラトミーが日本音響研究所が開発したベビートイ ぬいぐるみについているボタンを押すと、 「イッツ・ア・スモールワールド」をアレンジした曲が流れ 赤ちゃんのぐずりをとめる効果がみられることがある。 asin:B...
赤ちゃん教育
リスト::外国の映画::題名::あ行 Bringing Up Baby 1938年 アメリカ映画 白黒 102分 ハワード・ホークスが監督・製作したスクリューボール・コメディの代表的傑作。主演はキャサリン・ヘプバーンとケアリー・...