アテネ・フランセ

Home > 習い事 > アテネ・フランセ

アテネ・フランセ

フランス語の関連情報

フランス語(フランスご)は、インド・ヨーロッパ語族のイタリック語派に属する言語。ロマンス諸語のひとつで、ラテン語の口語(俗ラテン語)から変化したフランス北部のオイル語(またはウィ語、フランス語: langue do?l)が母体と言われている。日本語では、仏蘭西語、略して仏語とも書く。 世界で英語(約80の国・地域)に次ぐ2番目に多くの国・地域で使用されている言語で、フランス、スイス、ベルギー、カナダの他、かつてフランスやベルギーの領域だった諸国を中心に29カ国で公用語になっている(フランス語圏を参照)。全世界で1億2,300万人が主要言語として使用し、総話者数は2億人以上である。国際連合、欧州連合等の公用語の一つにも選ばれている。このフランス語の話者を、フランコフォン (francophone) と言う。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英語を話すことができると世界が広がると思い、学生時代から英語力を磨いてきました。 しかし、最近は、会社でも英語を流暢に話せる人が増えてきたので、他の語学も身につけたいと考え、フランス語を習うことにしました。 フランス語を教えてくれる学校は日本中にたくさんありますが、東京にある老舗のフランス語学校に通うことにしました。この学校は、1913年に設立された学校で、フランス語の学校として全国的に有名です。フランス語のエキスパートを続々と輩出している学校なので、安心して受講できます。 初級レベルのコースを受講していますが、レベルに合った講座を受けているので、楽しく勉強を続けられています。 人気がある学校だけあり、先生のレベルが非常に高いです。初心者なので受講料も手頃で、無理なく通うことができます。多彩なクラスがあり、同じように語学を磨いている仲間がいるため、モチベーションも上がります。早期優遇制度があり、受講料が安くなるのも魅力のひとつです。最初は、心配だったので体験レッスンを受けました。体験レッスンがすごく良かったので、これなら大丈夫だと受講を決心しました。 語学学習は、すぐに上達はしません。毎日の積み重ねが大事で、モチベーションの維持も大切です。モチベーションを保てるようなシステムで学んでいるので、進歩が早いです。

注目キーワード

フランス語オンリー
フランス語に限ること。
ラジオフランス語講座
NHKラジオ第2放送で放送されているフランス語の講座。 放送時間は月曜から土曜の午前7:25〜7:45、再放送が同日の午後1:20〜1:40。 月曜から木曜が入門編で、初級者を対象としつつも、上級者にも役立つ内容と...